住宅・リフォーム事業 営業強化
住宅営業・リフォーム営業
- 住宅&リフォーム営業で、如何にして「潜在・顕在」見込客を囲い込むか!?
エリアの競合他社に差を付け勝利するためには、強い営業力・スピード・レベルアップされたスキルが必要です。
- また、貴社の市場に適合した営業活動における「行動基準」の設定、受注目標達成に不可欠な「先行管理」の導入と「営業3点セット」の活用など、受注する為の確かなノウハウの構築が必要です。
経営者・営業幹部の悩み
- モデルハウスへの来場者が激減し、有効見込客の減少で、全体の受注が下がった!
- 玄人化した消費者ニーズに営業担当者が対応できず、集客した見込客が逃客してしまう!
- 他社との差別化や競合対策が弱く、色々と手を打ったが申込まで至らず他決・逃客!
- 営業スタイルは「待ち営業」で、「飛込み」&「電話」営業の具体的なやり方が分らない!!
- 分譲計画「商品・広告&宣伝・販売」の具体的な立案手法が分らない!
- 集客効果が高く、早期完売に非常に重要なチラシの作成手法が分らない!
- 少しでも条件が悪い分譲地&戸建はなかなか完売できずに在庫として残ってしまう!
- エリア展開に於ける探客・集客・追客強化が弱く、どの様にしたら良いか分らない!